1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第3弾:芦屋市さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

NEWS

お知らせ

第3弾:芦屋市さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

 

第3弾では芦屋市さまと共同で絵本のふれあい体験イベントを実施しました。
第3弾ではただ単におもちゃを寄贈するだけではなく、寄贈したおもちゃを使ったイベントも開催しました。イベントではおもちゃのあそび方のコツや得られる学びをお伝えしました。知育に特化したエド・インターのおもちゃを理解していただくことで、こどもたちへの教育にもっともっと活用していただきたいと思っています。
こういったイベントをこれからも継続して開催していき、寄贈だけに留まらない活動にしていきたいと考えています。

芦屋市立幼稚園の取り組み

芦屋市立幼稚園では、研究テーマ「心も体も しなやかに たくましい 幼児の育成」に基づき、「あかるく元気な子ども」「しっかり考え合う子ども」「やさしい子ども」を育むことを目標に掲げ、幼児教育に取り組んでいます。
子育て支援の一環として、幼稚園に入園する前のこどもとその家族が幼稚園の遊具やおもちゃを使ってあそんだり、幼稚園に通うこどもたちと交流したりすることができます。

今回の絵本のふれあい体験イベントには、潮見幼稚園さまの年長組のこどもたちと、近隣にお住いの親子が参加してくれました。天気もよく、芝生にレジャーシートを敷いて、ぽかぽか日差しを浴びながら気持ちよくイベントを行うことができました!
潮見幼稚園巽園長先生や、イベントに参加してくださった保護者の方々もとても喜んでくださり、次回もこういったイベントに参加したいとおっしゃってくださいました。

寄贈の詳細は弊社プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000079661.html

最新記事