1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第2弾:神戸鹿の子幼稚園さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

NEWS

お知らせ

第2弾:神戸鹿の子幼稚園さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

神戸鹿の子幼稚園さまについて

第2弾で寄贈を行ったのは、学校法人鹿の子学園認定こども園神戸鹿の子幼稚園さまです。
神戸鹿の子幼稚園さまでは、リモートで外国とつないで交流するなど、異文化とかかわり合う機会を設けています。異文化にふれることで多様性を認め、尊重し合える人間関係が築けるように、園児たちと留学生の交流を図る取り組みが行われています。

「エド・インター」の会社名はEducationとinternationalが由来です。その名のとおり、多様性を認め、国際的な視点を大切にしています。エド・インターには、日本だけでなく世界におもちゃを届け、笑顔を拡げていきたいというビジョンがあります。だからこそ神戸鹿の子幼稚園さまの教育方針に賛同し、ぜひ寄贈活動へご参加いただきたいと思い今回のプロジェクトが実現しました。

神戸鹿の子幼稚園宮城副園長先生とのお話の中で、おもちゃがこどもたちの学びへ重要な役割を担っていることを改めて実感することができました。
おもちゃづくりやこういった寄贈活動を通してこれからも将来を担うたくさんこどもたちに知と健やかな成長を提供していきたいと思います。

寄贈の詳細は弊社プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000079661.html

最新記事