2022/03/16

サーバーダウンによるアクセス障害のお詫びと復旧のお知らせ

平素はエド・インター/ヒロ・コーポレーションのコーポレートサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
昨日3月15日(火)13時ごろから本日3月16日(水)15時ごろまでシステム障害によりコーポレートサイトのサービスが閲覧しにくい状況が発生いたしました。
 
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。
 
なお今回の障害は、外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、ネットワーク機器の障害により利用サーバーへのアクセスが一時的な遮断が複数回起きたことによるものと判明しております。
また、この障害による情報流出は生じておりません。
 
 
1.障害発生日時
 2022年3月15日(火) 13:00ごろ ~ 2022年3月16日(木) 15:00ごろ
 
2.対象
 コーポレートサイト
 
3.お客様への影響
 コーポレートサイトを閲覧しにくい状態、お客様からのお問合せメールの遅延となっておりました。
 
4.原因
 当社利用サーバーに不具合が発生したため
 
5.経緯
 3月15日 13時頃、サーバーに不具合が発生。
      コーポレートサイトが閲覧しにくい状態に。
 3月16日 15時頃、サーバー復旧。
      コーポレートサイトを閲覧可能に。
 
適切なご案内が遅れてしまいましたこと、お詫びいたします。
 
今後、サーバー運用委託先業者とも連携して再発防止に努めてまいります。
 
最後になりますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
 
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

本件に関するお問合せは下記までご連絡お願いいたします。
 
お問合せ窓口
株式会社エド・インター
 
メールアドレス
otoiawase@ed-inter.co.jp
 
電話番号
0120-000-499
 
受付時間
月~金(祝日除く)10:00~17:00

 
2022年3月16日
TOPへ