1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「806456 森の音楽会」に関する重要なお知らせ

NEWS

お知らせ

「806456 森の音楽会」に関する重要なお知らせ

「806456 森の音楽会」の
不具合及び調査結果のご報告

2024年3月28日
株式会社エド・インター

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より、弊社商品をご愛用賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度、下記に記載しております弊社商品「森の音楽会」におきまして、磁石パーツ脱落という不具合が発生したことをお知らせいたします。お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

本事案につきまして、弊社にて諸調査を実施し原因究明を行った上で、今後の対策及び対応を検討いたしましたので、それらの結果をご報告いたします。
当該商品を回収の上、脱落箇所の確認、検証をいたしました。その結果、磁石を固定するための接着剤の塗布がされていなかったことが判明し、これらが発生原因であると特定いたしました。

また、回収いたしました商品に接着剤の塗布をしない状況で磁石固定部品を所定位置まではめこみ、落下試験・振動試験を行いましたところ、磁石固定部品および磁石の脱落は発生いたしませんでした。

この結果、当該商品においては磁石固定部品が所定の位置まではめこまれていれば落下や輸送の振動があったとしても磁石の脱落がないことが判明いたしました。
そのため、当該脱落は本事案における商品のみに発生した問題にとどまり、『森の音楽会』一般に関する問題ではないと判断いたしました。
今後の対策として、弊社商品全てに共通して、マニュアルの遵守、生産・検品に関わる者の教育・管理を改めて徹底し、今後一層の安全を第一に考えた品質管理体制、および検査の強化に努めて参ります。

お客様、そして弊社および当該商品に関連する全ての方々におかれましては、大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、改めて心よりお詫び申し上げます。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

《商品情報》

商品名 :森の音楽会
JAN コード :4941746 806456

《参考画像》

  • ▼商品画像
  • ▼商品画像(バチ収納部)
  • ▼商品画像
    (磁石脱落パーツ箇所)

    ※バチ収納部の内部
  • ▼脱落パーツ
     

《問い合わせ先》
〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通1‐13‐1
株式会社エド・インター 『森の音楽会』係
電話番号:0120-000-499メール:ongakukai@ed-inter.co.jp
お電話受付時間:9:00~17:00(土日祝除く)

最新記事