1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第6弾:【芦屋市長も参加】one earth―おもちゃの寄贈で産業廃棄物削減と地域社会貢献へ―

NEWS

お知らせ

第6弾:【芦屋市長も参加】one earth―おもちゃの寄贈で産業廃棄物削減と地域社会貢献へ―

第6弾となる活動では昨年に引き続き、芦屋市様と共同で、芦屋市立小槌幼稚園様へ、自社製品を寄贈させていただきました。
おもちゃの寄贈式には、芦屋市長の髙島崚輔様、芦屋市教育長の福岡憲助様にもご臨席いただきました。

第6弾ではただ単におもちゃを寄贈するだけではなく、エド・インター代表取締役 楢井より、こどもたちへ向けて、この寄贈活動や寄贈されるおもちゃについての紙芝居を行いました。
おもちゃで遊ぶことを通して、ものを大切にするということが伝われば嬉しいです。

芦屋市立小槌幼稚園

小槌幼稚園では、お友達や先生、地域の方など、人とのかかわりを通して育つという方針のもとで保育を行われています。また、絵本の読み聞かせや、図書館に通う機会を定期的につくられており、「本」を通してこどもたちの想像力や感受性を育むことも大切にされています。
今回は小槌幼稚園の園児たちの他、近隣の未就園のお子様など多くの方にご参加いただき、池田園長先生をはじめ、保護者の方々からも感謝の言葉をいただきました。

寄贈の詳細は弊社プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000079661.html

最新記事