1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第5弾:児童養護施設 南山寮さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

NEWS

お知らせ

第5弾:児童養護施設 南山寮さま おもちゃでみんな笑顔になろう!プロジェクト one earth -50年後のキミと未来につながるおもちゃ-

児童養護施設 南山寮さまについて

第5弾で寄贈を行ったのは、愛知県名古屋市で児童養護施設を運営されている「南山寮」さまです。

南山寮では、さまざまな事情により2才~18才までのこどもたちが生活しており、こどもたちが自分自身で考える力を身につけ、社会的に自立できるような環境作りに力を入れています。エド・インターは幼い頃から思考力を育む理念に強く共感し、ぜひ力添えをしたいと考え、今回の寄贈へと至りました。

実際に施設内を案内していただき、こどもたちが安心して成長できる環境と場所を確保することは必要不可欠であると改めて実感しました。少しでも多くのこどもたちが次世代の社会を築いていく一員となれるように、エド・インターでも役立てることを考え、今後とも様々な活動に取り組んでいきたいと思います。

寄贈の詳細は弊社プレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000079661.html

最新記事