木製玩具の取り扱いについて

木製玩具の取り扱いについて

基本的な取り扱い方

●軽い汚れは、乾いた布やタオルで拭き取ってください。
 汚れが強い場合は、お湯を湿らせた布やタオルを固く絞って、汚れを拭き取り、日陰でしっかりと自然乾燥をして下さい。
 ひび割れの原因となりますので、直射日光での乾燥は避けて下さい。
 木の特性上、湿気を含んだままで保管しておくと、カビが発生する場合があります。
 
●自然素材を使用しておりますので、木目や色など仕様に若干の差が出る場合があります。
 木のおもちゃならではの味として、お楽しみください。

アルコール除菌対応商品について

エド・インターの一部商品はアルコール除菌対応商品になっております。
対応商品はパッケージに専用ステッカーもしくは取扱説明書に記載がございます。
 
除菌用アルコールによる塗装の変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用し、
かつ安全基準を満たす安心な素材の商品になります。
アルコール除菌が可能なので、清潔に遊んでいただけます。
 
新型コロナウィルスの流行によりお子様が遊ぶ玩具での除菌に、
注意を払う方が多くいらっしゃるという状況を踏まえ、弊社では玩具の塗装を改良を致しました。
よりお子様と親御様が安心して遊んでいただけるようになればと考えております。
 

アルコール除菌対応商品のご使用の前に

・本製品は除菌用アルコールによる塗装の変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用していますが、完全に変色や色落ちを防止できる塗料ではありませんので、あらかじめご了承ください。お手入れ方法により多少変色や色落ちをする場合がありますが品質に問題はありません。

・お手入れの際は、除菌用アルコールを含ませた布でやさしく拭いてください。力強く擦ると色落ちする場合がありますので、ご注意ください。

・70%を超えるアルコール分を含む除菌剤を使用しないでください。

・市販用除菌スプレーやシートに含まれるアルコール以外の成分によって、塗装の変色や色落ちが生じる場合があります。市販用除菌スプレーやシートでお手入れをされる場合は、必ず目立たない
箇所で変色や色落ちがないことを確認してからご使用ください。

・本製品への除菌用アルコールの直接噴霧をしないでください。

・本製品の除菌用アルコールのつけ置きをしないでください。

・天然木を使用しているため、水分を含んだまま放置すると劣化や、雑菌・カビの繁殖の原因となります。ふき取り後は必ず、直射日光の当たらない風通しの良い場所で自然乾燥させてください。

NIHONシリーズの場合
・着色のない部分は無塗装のため、除菌用アルコールの水分を吸収します。
汚れが目立つ場合は市販の目の細かいサンドペーパーをかけ、固く絞った布やタオルで拭いてからよく乾燥させてご使用ください。
着色部分は塗装が剥がれてしまうため、サンドペーパーの使用はお控えください。

塩化ビニール製商品との注意点

おもちゃを保管される際には、塩化ビニール製の製品と一緒に保管しないようにお願い致します。
長い時間接触していると、塩化ビニール製のボールや玩具に含まれる可塑剤の影響により、
他の玩具の塗装を溶かすことがございます。 
これは弊社商品のみでなく、塗装されている製品全てに起こり得ますので、ご注意ください。
 
※弊社の商品に使用している塗料は食品検査合格の安全なものです
※可塑剤---樹脂に柔軟性を持たせるための添加剤です。
TOPへ