Q&A

赤ちゃんがなめても安全でしょうか

弊社のおもちゃは全て食品と同じ安全基準を満たしていて、使用している塗料も食品検査に加えSTの安全基準を満たしたもののみですので、万が一溶け出したものを舐めてしまっても健康上問題はなく安心です。

強くこすりつけたら塗料が落ちてしまいました

強力な仕上げ剤は使用せず口に入れても安全なやさしいものを使用しているので、アルコールでふき取る、強く何かに擦りつけるなど衝撃を与えると塗料が落ちる事があります。
 

ビニールボールと保管していたら塗料が溶けてしまいました

塩化ビニル製のボールや玩具には、可塑剤(樹脂に柔軟性を持たせるための添加剤)が使われているので、塩化ビニル製の玩具と他の玩具の塗装部分が長い間接触していると、可塑剤の影響で塗装を溶かしてしまうことがあります。
表面がコーティングしてあるどのような製品でも塗料の溶け出しが起きる可能性がありますので、お気に入りの商品で長く遊んでいただくためにも、保管の際は塩化ビニル製のボールや玩具と接触する事がないよう気を付けて管理頂きますようお願い致します。
 

木の木目・節が気になるのですが・・・

弊社の商品は天然の木材を使用しておりますので、商品によって木目や節には個体差がございます。
限りある天然の資材を使用しておりますので、交換をご希望になられても対応しかねる場合もございますのでご了承くださいませ。


以前購入したものと色が違うのはなぜ?

弊社商品は手作業で生産しておりますので、生産時期による若干の色の違いや製造過程で起こる小さなすり傷、色ムラなどがある可能性がございます。
機能に問題が無く、外観を大きく損ねるもの以外は良品として扱っておりますので御理解賜りますようよろしくお願い致します。

パーツを無くしてしまいました

パーツ単体での販売も承っております。
お客様お問い合わせ窓口までお気軽にお電話ください。

フリーダイヤル:0120-000-499
受付時間:月~金(祝日除く)10:00~17:00

商品が組み立てられません

家具と同じように少しずつネジを止めて、最後に締め上げる方法で組み立ててください。
はじめから固くネジを締めてしまうと組み立てづらくなることがあります。
それでも組み立てられない場合はお手数をおかけしますがお客様お問い合わせ窓口までお電話くださいませ。

フリーダイヤル:0120-000-499
受付時間:月~金(祝日除く)10:00~17:00

布のおもちゃは洗えますか?

商品によって中身に布以外の素材が使われている事がある為、洗濯機で洗えるもの、手洗いをおすすめしているもの、濡らした布でふくことをおすすめしているものがあります。
商品パッケージについているお手入れ方法についての欄をご参照ください。

商品の安全性を証明できるものはありますか?

弊社のおもちゃは、お子様が口に入れる可能性がある為、安全基準を食品と同じレベルに設定しており、食品検査/CE/STいずれかの基準を満たした商品のみを輸入しております。
また、布商品に関してもアゾ基、ホルマリンなどの試験を受け、安全基準に合致したものだけを輸入しております。
詳しくは「安全へのこだわり」をご覧ください。


商品はどこに売っていますか?

お客様の地域で販売店様をお調べしますのでお客様お問い合わせ窓口までお気軽にお電話くださいませ。
フリーダイヤル:0120-000-499
受付時間:月~金(祝日除く)10:00~17:00
TOPへ